田舎暮らし空き家情報局

田舎暮らし空き家情報局は、日本全国、空き家バンク制度のある自治体の一覧や、田舎暮らし、気になる物件情報、移住体験住宅をご紹介しています!

群馬県の空き家バンク

      2021/02/26

草津温泉 - 群馬県草津町

草津温泉 – 群馬県草津町

群馬県は関東地方北西部に位置する県で、県庁所在地は前橋市です。米麦栽培・養蚕・繊維工業などの伝統産業に加え、畜産・野菜栽培・機械工業が盛んです。県北西部は温泉・保養地であるとともに、利根川上流ダム群による電力・上水道供給地となっています。

群馬県のランキングをみるキャベツ生産量が全国1位。きゅうり生産量が全国2位。レタス生産量が全国2位となっています。

群馬県の地図や概要、自治体のホームページは下記になります。

群馬県の各市町の空き家バンク、地図、概要、自治体のホームページなどの一覧は続きをご覧ください。

 群馬県の気になる空き家バンク賃貸物件・購入物件は田舎暮らし空き家情報局でもご紹介しています。

 

みどり市 空き家バンク

岩宿博物館 - みどり市

岩宿博物館 – みどり市

みどり市は群馬県東部に位置する市で、特産品としてはトマトやナスなどがあります。

 

みなかみ町 空き家バンク

谷川岳 - みなかみ町

谷川岳 – みなかみ町

みなかみ町は群馬県最北端に位置していて、水上温泉郷や猿ヶ京温泉など温泉が多数あります。

 

下仁田町 空き家バンク

下仁田ネギ - 下仁田町

下仁田ネギ – 下仁田町

下仁田町は群馬県甘楽郡にある町で、特産品の下仁田ネギやコンニャクが有名です。

 

南牧村 空き家バンク

南牧村ふるさとバス - 南牧村

南牧村ふるさとバス – 南牧村

南牧村は群馬県甘楽郡の村で、高齢化率日本一の自治体です。

 

昭和村 空き家バンク

関越自動車道 赤城高原サービスエリア - 昭和村

関越自動車道 赤城高原サービスエリア – 昭和村

昭和村は群馬県の北部にある村で、産業は農業が中心です。

 

桐生市 空き家バンク

桐生天満宮 - 桐生市

桐生天満宮 – 桐生市

桐生市は群馬県の東部に位置する市で、日本を代表する機業都市です。

 

渋川市 空き家バンク

伊香保温泉・石段街 - 渋川市

伊香保温泉・石段街 – 渋川市

渋川市は、群馬県のほぼ中央にある市で、古くから宿場町として栄えてきました。

 

片品村 空き家バンク

尾瀬ヶ原湿原 - 群馬県片品村

尾瀬ヶ原湿原 – 群馬県片品村

片品村は群馬県の北北東に位置する村で、関東地方唯一の特別豪雪地帯でスキーが盛んな地として知られていて、毎年冬になると多くの観光客で賑わいます。

 

神流町 空き家バンク

かんな鯉のぼり祭り - 神流町

かんな鯉のぼり祭り – 神流町

神流町は群馬県の南西部にある町で、日本で最初に恐竜の足跡の化石が発見されたことで知られています。

 

群馬県 空き家バンク 賃貸物件・購入物件

田舎暮らし空き家情報局では、空き家バンクに登録されている賃貸物件・購入物件の中で、格安な物件や、田舎なのに利便性の高い立地の物件、都心部の物件など、特に気になる物件をご紹介してます。