田舎暮らし空き家情報局

田舎暮らし空き家情報局は、日本全国、空き家バンク制度のある自治体の一覧や、田舎暮らし、気になる物件情報、移住体験住宅をご紹介しています!

鹿児島県の空き家バンク(2)

      2021/03/25

根占港 - 南大隅町

根占港 – 南大隅町

前回は鹿児島県の各市の空き家バンクを一覧にしてみましたので、今回は各町の空き家バンク、地図、概要、自治体のホームページなどを一覧にしてみました。

鹿児島県の気になる空き家バンク賃貸・購入物件は田舎暮らし空き家情報局でもご紹介しています。

さつま町 空き家バンク

北薩横断道路 - さつま町

北薩横断道路 – さつま町

さつま町は鹿児島県北部の内陸地域に位置する町で薩摩郡に属しています。

 

大崎町 空き家バンク

道の駅くにの松原おおさき - 大崎町

道の駅くにの松原おおさき – 大崎町

大崎町は鹿児島県(離島を除く)の東南部にある町で、曽於郡に属しています。国指定の重要文化財である横瀬古墳などの史跡があります。

 

南大隅町 空き家バンク

根占港 - 南大隅町

根占港 – 南大隅町

南大隅町は鹿児島県(離島部除く)の東南部、大隅半島の南部にある町で、肝属郡に属しています。本土最南端の佐多岬があることで有名です。大隅半島の根占港と薩摩半島の山川港の間をフェリーが運航しています。

南大隅町の空き家バンクについては、別途特集記事もありますので、こちらもあわせてご覧ください。南大隅町へ移住するための情報が満載です。

 

肝付町 空き家バンク

内之浦宇宙空間観測所 - 肝付町

内之浦宇宙空間観測所 – 肝付町

肝付町は鹿児島県本土の東南部、大隅半島の東部にある町で、肝属郡に属しています。ロケット打ち上げ施設(内之浦宇宙空間観測所)があることで有名です。

 

錦江町 空き家バンク

神川大滝 - 錦江町

神川大滝 – 錦江町

鹿児島県の大隅半島西部に位置する町で、肝属郡に属しています。神川大滝や花瀬公園が知られています。

 

中種子町 空き家バンク

中種子町の市街地

中種子町の市街地

中種子町は鹿児島県種子島の中央部にある町です。

 

東串良町 空き家バンク

ルーピン畑 - 東串良町

ルーピン畑 – 東串良町

東串良町は、鹿児島県大隅半島にある町で、肝属郡に属しています。町域の志布志湾を埋立て、石油備蓄基地が有名です。

 

南種子町 空き家バンク

種子島宇宙センター - 南種子町

種子島宇宙センター – 南種子町

南種子町は鹿児島県種子島の南部に位置する町で、JAXA種子島宇宙センターがあることで有名です。

 

瀬戸内町 空き家バンク

マネン岬 - 瀬戸内町

マネン岬 – 瀬戸内町

瀬戸内町は鹿児島県の奄美群島にある町の1つで、大島郡に属しています。

 

龍郷町 空き家バンク

安木屋場港 - 龍郷町

安木屋場港 – 龍郷町

龍郷町は鹿児島県の奄美大島にある町で、大島郡に属しています。

 

伊仙町 空き家バンク

犬田布岬 - 伊仙町

犬田布岬 – 伊仙町

伊仙町は鹿児島県南西諸島の徳之島にある町の1つで、大島郡に属しています。町のキャッチフレーズは「長寿と闘牛の伊仙町」。

 

天城町 空き家バンク

徳之島空港 - 天城町

徳之島空港 – 天城町

天城町は鹿児島県南西諸島の徳之島にある町の1つで、大島郡に属しています。徳之島空港があります。

 

与論町 空き家バンク

与論島 - 与論町

与論島 – 与論町

与論町は鹿児島県大島郡の最南端にある町で、与論島1島で1町となっています。

 

和泊町 空き家バンク

日本一のガジュマル - 和泊町

日本一のガジュマル – 和泊町

和泊町は鹿児島県の南部、沖永良部島東部(東半分)に位置する町で、大島郡に属しています。

 

知名町 空き家バンク

屋子母海岸 - 知名町

屋子母海岸 – 知名町

知名町は鹿児島県の沖永良部島の西部にある町で、大島郡に属しています。

 

長島町 町営住宅

黒之瀬戸大橋 - 長島町

黒之瀬戸大橋 – 長島町

長島町は鹿児島県の北西部に位置する町で、長島(長島本島)の全域と諸浦島、伊唐島、獅子島などの島からなります。黒之瀬戸大橋を通って長島本島と阿久根市を往来可能です。

 

その他

現在鹿児島県にある空き家バンクは以上ですが、空き家バンク以外に物件を探しやすいところとしては、社団法人鹿児島県宅地建物取引業協会(いわゆる宅建)と社団法人全日本不動産協会鹿児島県本部があります。

鹿児島県は田舎へ行くほど不動産屋の数が少なくなり、場所によっては不動産屋自体がありません。たとえば本土最南端といわれる南大隅町は、ネットで調べるのであれば、空き家バンクしか選択肢がないのが現状です。空き家バンクの掘り出し物物件はすぐ契約が決まりますので、定期的な確認をオススメいたします。

 

鹿児島県 空き家バンク 賃貸物件・購入物件

田舎暮らし空き家情報局では、賃貸物件・購入物件ともに、格安な物件や、田舎なのに利便性の高い立地の物件、都心部の物件など、特に気になる物件をご紹介してます。