田舎暮らし空き家情報局

田舎暮らし空き家情報局は、日本全国、空き家バンク制度のある自治体の一覧や、田舎暮らし、気になる物件情報、移住体験住宅をご紹介しています!

広島県の空き家バンク

      2021/04/02

厳島神社 - 広島県

厳島神社 – 広島県

 

広島県は中国地方の県で、瀬戸内海に面しています。県庁所在地は広島市。

広島都市圏と備後都市圏を中心に工業(自動車産業)・商業が盛んで、県庁所在地の広島市は中国・四国地方最大の都市であり、政令指定都市に指定されています。一方で海・山の豊富な自然にも恵まれ、農業・漁業も盛んです。

北部の豪雪地帯は日本海側気候、それ以外の地域は瀬戸内海式気候です。

広島県のランキングをみると、センター試験志願率は全国2位、大学進学率は全国3位で、進学率が高く勉強が盛んな土地柄のようです。お好み焼き屋店舗数は全国1位なので、お好み焼きが好きな方にもオススメできそうです。

広島県の地図や概要、自治体のホームページは下記になります。

広島県の各市町の空き家バンク、地図、概要、自治体のホームページなどの一覧は続きをご覧ください。

 広島県の気になる空き家バンク賃貸物件・購入物件は田舎暮らし空き家情報局でもご紹介しています。

 

呉市 空き家バンク

呉基地の夜景 - 呉市

呉基地の夜景 – 呉市

呉市は広島県の市で、広島県の南西部に位置し、瀬戸内海に面した気候穏和で自然に恵まれた臨海都市です。

 

竹原市 空き家バンク

竹原市

竹原市

竹原市は広島県の市で、古くから瀬戸内の交通の要衝として発展してきました。現在は 「安芸の小京都」といわれ、町並地区が「都市景観100選」に選定されています。

 

三原市 空き家バンク

帝人三原工場 - 三原市

帝人三原工場 – 三原市

三原市は広島県の南部に位置し、「浮城」の異名を持つ三原城の城下町を起源とする市です。

 

尾道市 空き家バンク

千光寺山 - 尾道市

千光寺山 – 尾道市

尾道市は広島県の南東部、山陽地方のほぼ中南部に位置する市です。西の小京都と呼ばれるほど多くの大小の寺が点在しています。

 

府中市 空き家バンク

府中市街地 - 広島県府中市

府中市街地 – 広島県府中市

府中市は広島県の南東部に位置する市です。内陸工業都市です。

 

三次市 空き家バンク

巴橋 - 三次市

巴橋 – 三次市

三次市は広島県北部に位置する市で広島県北部の中心都市です。

 

庄原市 空き家バンク

国営備北丘陵公園 - 庄原市

国営備北丘陵公園 – 庄原市

庄原市は日本の中国地方中部、広島県の北東部に位置する市です。中国地方で最大の面積で、全国の市町村ランキングで第13位になります。

 

東広島市 空き家バンク

西条駅前 - 東広島市

西条駅前 – 東広島市

東広島市は広島県の中央部に位置し、広島市の東にある市です。中心地である西条は酒どころとして有名です。また、広島大学を中心とした学園都市づくりがなされています。

 

廿日市市 空き家バンク

厳島神社と対岸の阿品・地御前 - 廿日市市

厳島神社と対岸の阿品・地御前 – 廿日市市

廿日市市は広島県西部にある市で、西日本有数の木材専門港があります。日本三景・「安芸の宮島(厳島)」が特に有名です。

 

安芸高田市 空き家バンク

多治比猿掛城跡 - 安芸高田市

多治比猿掛城跡 – 安芸高田市

安芸高田市は中国地方の中部、広島県の北部に位置しています。鮎、ヤマメ、イワナがとれます。

 

江田島市 空き家バンク

小用港 - 江田島市

小用港 – 江田島市

江田島市は広島県にある市で、海軍兵学校があったことで有名です。瀬戸内海の広島湾にある島を市域としていて、主な島は江田島、西能美島、東能美島です。

 

安芸太田町 空き家バンク

三段峡の三段滝 - 安芸太田町

三段峡の三段滝 – 安芸太田町

安芸太田町は広島県山県郡の町で、三段峡などが知られています。

 

北広島町 空き家バンク

芸北高原大佐スキー場 - 北広島町

芸北高原大佐スキー場 – 北広島町

北広島町は広島県山県郡の町で,地酒の八重の露などが知られています。

 

大崎上島町 空き家バンク

木江港 - 大崎上島町

木江港 – 大崎上島町

大崎上島町は広島県豊田郡の町で、国立広島商船高専や中国電力大崎火力発電所、東邦亜鉛契島製錬所があります。

 

世羅町 空き家バンク

備後三川駅 - 世羅町

備後三川駅 – 世羅町

世羅町は広島県のほぼ中央に位置する世羅郡唯一の町で、マツタケ、梨、トマト、米など農産物の一大生産地です。

 

神石高原町 空き家バンク

帝釈川ダムと神竜湖 - 神石高原町

帝釈川ダムと神竜湖 – 神石高原町

神石高原町は広島県の中東部に位置し、岡山県に接する町です。比婆道後帝釈国定公園に区域に含まれる部分があります。

 

その他

広島県宅地建物取引業協会が公開している空き家に関する総合サイト 空き家バンク ひろしま空き家の窓口も参考にするといいかもしれません。

 

広島県 空き家バンク 賃貸物件・購入物件

田舎暮らし空き家情報局では、空き家バンクに登録されている賃貸物件・購入物件の中で、格安な物件や、田舎なのに利便性の高い立地の物件、都心部の物件など、特に気になる物件をご紹介してます。