田舎暮らし空き家情報局

田舎暮らし空き家情報局は、日本全国、空き家バンク制度のある自治体の一覧や、田舎暮らし、気になる物件情報、移住体験住宅をご紹介しています!

島根県の空き家バンク

      2020/04/02

出雲大社 - 島根県出雲市

出雲大社 – 島根県出雲市

島根県は、中国地方の日本海側である山陰地方の西部にある県です。県庁所在地は松江市。離島の隠岐島、竹島なども島根県の一部です。

旧国名は出雲国・石見国・隠岐国であり、現在でも出雲地方・石見地方・隠岐地方の3つの地域に区分されることが多いです。

県内全域が日本海側気候ですが、沿岸部の冬季は曇りや雨が主で雪が少なく、豪雪地帯は内陸部限定です。

島根県のランキングをみると、65歳以上人口(高齢者数)100歳以上高齢者数が全国1位。お年寄りの多い、落ち着いた県のようです。

島根県の地図や概要、自治体のホームページは下記になります。

島根県の各市町村の空き家バンク、地図、概要、自治体のホームページなどの一覧は続きをご覧ください。

 島根県の気になる空き家バンク賃貸物件・購入物件は田舎暮らし空き家情報局でもご紹介しています。

 

出雲地方 空き家バンク

 

石見地方 空き家バンク

 

隠岐地方 空き家バンク

 

その他

島根県のUIターンをお考えの方向けのサイトしまねUIターン総合サイト|くらしまねっと 〜しまねで新しい生活を始めませんか?〜もご参考にどうぞ。

 

島根県 空き家バンク 賃貸物件・購入物件

田舎暮らし空き家情報局では、空き家バンクに登録されている賃貸物件・購入物件の中で、格安な物件や、田舎なのに利便性の高い立地の物件、都心部の物件など、特に気になる物件をご紹介してます。