田舎暮らし空き家情報局

田舎暮らし空き家情報局は、日本全国、空き家バンク制度のある自治体の一覧や、田舎暮らし、気になる物件情報、移住体験住宅をご紹介しています!

香川県の空き家バンク

      2019/06/01

香川県の風景

香川県の風景

香川県は瀬戸内海に面した日本の県で、県庁所在地は高松市。

全国一小さい県ですが、災害が少なく都市の利便性と豊かな自然が調和した生活環境を併せ持つ住みやすい県です。

気候は、瀬戸内海式気候で、晴天の日が多く雨量が少ないのが特徴です。

米を始めとしてレタスやみかんなどの栽培が多いです。

香川県のランキングをみると、うどん・そば消費量が全国1位。

香川県の地図や概要、自治体のホームページは下記になります。

香川県の各市町村の空き家バンク、地図、概要、自治体のホームページなどの一覧は続きをご覧ください。

 香川県の気になる空き家バンク賃貸物件・購入物件は田舎暮らし空き家情報局でもご紹介しています。

 

かがわ移住ポータルサイト かがわ暮らし

香川県の空き家バンクは、県でまとめているサイト、かがわ移住ポータルサイト かがわ暮らしがあります。各市町の一覧に登録されている物件は見やすいですが、件数自体が少ないです。

 

その他

不動産屋の情報でしたら、香川県宅地建物取引業協会香川住まいネットをオススメします。

 

香川県 空き家バンク 賃貸物件・購入物件

田舎暮らし空き家情報局では、空き家バンクに登録されている賃貸物件・購入物件の中で、格安な物件や、田舎なのに利便性の高い立地の物件、都心部の物件など、特に気になる物件をご紹介してます。