田舎暮らし空き家情報局

田舎暮らし空き家情報局は、日本全国、空き家バンク制度のある自治体の一覧や、田舎暮らし、気になる物件情報、移住体験住宅をご紹介しています!

大阪府の空き家バンク

      2021/04/02

大坂城と大阪ビジネスパーク

大坂城と大阪ビジネスパーク

大阪府は近畿地方にある日本の都道府県の一つ。府庁所在地は大阪市。

かつては面積の最も狭い都道府県(47位)でしたが、いまでは関西国際空港の開港や大阪市西部の開発などで埋め立てが進められたため、香川県を上回る面積になり、46位となっています。

大阪府内全域が瀬戸内海式気候に属し、年間を通して温暖で、雨の日が多く、都心部ではヒートアイランドが顕著で、夜間の気温が下がりにくいです。冬季、平野部では、積雪は、全くと言って良い程なく、数年に一回1センチ程度積もるくらい。

大阪府のランキングをみると、最低賃金は全国3位。救急出動件数が全国3位。重要犯罪認知件数が全国1位。西で最も栄えている都道府県ならではといえるでしょう。

大阪府の地図や概要、自治体のホームページは下記になります。

大阪府の各市町村の空き家バンク、地図、概要、自治体のホームページなどの一覧は続きをご覧ください。

 大阪府の気になる空き家バンク賃貸物件・購入物件は田舎暮らし空き家情報局でもご紹介しています。

 

高石市 空き家バンク

高石駅 - 高石市

高石駅 – 高石市

高石市は大阪湾に面していて、温暖な気候となっています。大阪市中心部から鉄道で20分と便利な地域で、ベッドタウンとして発展しています。

 

河内長野市 空き家バンク

烏帽子形八幡神社 - 河内長野市

烏帽子形八幡神社 – 河内長野市

河内長野市は大阪府南河内地域に位置する市で、国宝・重要文化財数に関しては全国の市町村のうち日光市に次ぐ12位であることから「文化財のまち 河内長野」といわれています。

 

高槻市 空き家バンク

摂津峡 - 高槻市

摂津峡 – 高槻市

高槻市は日本の大阪府三島地域に位置する市で、中核市に指定されています。北摂のベッドタウンとして発展しています。

 

岬町 空き家バンク

みさき公園駅 - 岬町

みさき公園駅 – 岬町

岬町は大阪府泉南地域に位置する町です。

 

千早赤阪村 空き家バンク

金剛山ロープウェイ - 千早赤阪村

金剛山ロープウェイ – 千早赤阪村

千早赤阪村は大阪府南河内地域に位置する大阪府唯一の村で、みかん栽培、しいたけ栽培が行われています。

 

大阪府 空き家バンク 賃貸物件・購入物件

田舎暮らし空き家情報局では、空き家バンクに登録されている賃貸物件・購入物件の中で、格安な物件や、田舎なのに利便性の高い立地の物件、都心部の物件など、特に気になる物件をご紹介してます。