田舎暮らし空き家情報局

田舎暮らし空き家情報局は、日本全国、空き家バンク制度のある自治体の一覧や、田舎暮らし、気になる物件情報、移住体験住宅をご紹介しています!

奈良県の空き家バンク

      2021/04/02

曽爾高原 - 奈良県

曽爾高原 – 奈良県

奈良県は近畿地方の中南部に位置する県で、県庁所在地は奈良市。北西部の盆地部を除き、険しい山々がそびえています。都道府県面積は全国で8番目に狭いです。

紀伊半島中央の内陸部に位置し、北西部に奈良盆地、北東部に大和高原、それ以外は大台ケ原や近畿地方最高峰の八経ヶ岳(八剣山)といった紀伊山地が広がっています。

八剣山(八経ヶ岳) - 奈良県

八剣山(八経ヶ岳) – 奈良県

奈良県のランキングをみると、国宝・重要文化財数(美術工芸品)史跡数国宝・重要文化財数(建造物)が全国1位です。歴史的なものが好きな方にはオススメな県かもしれません。

奈良県の地図や概要、自治体のホームページは下記になります。

奈良県の各市町村の空き家バンク、地図、概要、自治体のホームページなどの一覧は続きをご覧ください。

 奈良県の気になる空き家バンク賃貸物件・購入物件は田舎暮らし空き家情報局でもご紹介しています。

 

奈良市 空き家バンク

JR奈良駅 - 奈良駅

JR奈良駅 – 奈良駅

奈良市は奈良県の北部に位置する都市で、奈良県の県庁所在地です。中核市に指定されています。

 

宇陀市 空き家バンク

宇陀松山 - 宇陀市

宇陀松山 – 宇陀市

宇陀市は奈良県北東部の市で、農業・林業が盛んです。また、吉野葛(大宇陀)や食肉用の宇陀牛(大宇陀、榛原)は有名です。

 

御杖村 空き家バンク

神末地区 - 御杖村

神末地区 – 御杖村

御杖村は奈良県東端部に位置する村で、曽爾高原の南側に位置し、名張川の源流があります。

 

曽爾村 空き家バンク

鎧岳と青蓮寺川 - 曽爾村

鎧岳と青蓮寺川 – 曽爾村

曽爾村は奈良県宇陀郡の村で、奈良県の北東部、宇陀郡東部に位置しています。

 

明日香村 空き家バンク

飛鳥坐神社 - 明日香村

飛鳥坐神社 – 明日香村

明日香村は奈良県の中央部に位置する村で、中央集権律令国家の誕生の地である事から飛鳥時代の宮殿や史跡が多く発掘されている事で知られています。

 

五條市 空き家バンク

市街 - 五條市

市街 – 五條市

五條市は奈良県南西部の市で、南和地域の中心都市です。

 

吉野町 空き家バンク

吉野山 - 吉野町

吉野山 – 吉野町

吉野町は奈良県中部に位置する町で、桜で有名な吉野山があります。

 

下市町 空き家バンク

丹生川上神社下社 - 下市町

丹生川上神社下社 – 下市町

下市町は奈良県南部の町で、割り箸やこんにゃくの生産で有名です。

 

黒滝村 空き家バンク

村南端の小南峠 - 黒滝村

村南端の小南峠 – 黒滝村

黒滝村は奈良県中部に位置する村です。

 

下北山村 空き家バンク

池原集落 - 下北山村

池原集落 – 下北山村

下北山村は奈良県の南部に位置する村で、経済活動は盛んではなく、公営企業の性質や補助金などによる活動が主な産業となっています。

 

川上村 空き家バンク

大迫ダム - 川上村

大迫ダム – 川上村

川上村は奈良県東南部に位置する村で、吉野林業の中心地です。

 

高取町 空き家バンク

高取町くすりの資料館 - 高取町

高取町くすりの資料館 – 高取町

高取町は奈良県の中部に位置する町で、農業、林業などで営まれています。薬の生産でも有名です。

 

その他

空き家バンクではありませんが、物件を探すのであれば、奈良県宅地建物取引業協会もいいかもしれません。

 

奈良県 空き家バンク 賃貸物件・購入物件

田舎暮らし空き家情報局では、空き家バンクに登録されている賃貸物件・購入物件の中で、格安な物件や、田舎なのに利便性の高い立地の物件、都心部の物件など、特に気になる物件をご紹介してます。