田舎暮らし空き家情報局

田舎暮らし空き家情報局は、日本全国、空き家バンク制度のある自治体の一覧や、田舎暮らし、気になる物件情報、移住体験住宅をご紹介しています!

田舎なのに超便利な物件 鹿児島県南大隅町

      2017/04/05

南大隅町 空き家バンク 便利な物件

南大隅町 空き家バンク 便利な物件

南大隅町は、本土最南端の佐多岬があるように、鹿児島県の中でも、かなりの田舎で、当然電車は走っていません。人口も8000人程度。

そのような田舎というと、買い物をするとき、遠くまで自家用車やバスで行かなければならないイメージがありますが、この物件はなんと。

なんと日常生活のための買い物などは、すべて歩いて数分で済んでしまう物件です!

 

物件の隣が町の電気屋さんで、道路を挟んでほぼ真向かいがA-COOP。食料品や日用品の購入ができます。

さらにその隣は百貨店があり、服や文房具・ゲームから布団などまで購入できます。また、近所に銀行が2件、病院や、さらにトレーニングジムまである、とても便のいい場所になります。これなら生活において自家用車は必要ありません!

物件は大通りに面していますが、通りの手前に駐車場があるため、車の音なども気になりません。

トイレは水洗

トイレは水洗

また、空き家バンクに登録されている物件としては珍しく、ほぼ新築に見える綺麗な物件です。2DKでトイレも水洗です。

家賃は月額25,000円と、そこそこのお値段かもしれませんが、買い物に交通費が一切かからないため、お得かもしれません。

南大隅町は人口も8000人程。海も山も近く、のんびり生活するには最高の環境かもしれません。田舎暮らしを試してみたい方にオススメの物件です。

この物件にご興味のある方は、南大隅町 空き家バンクをご覧ください。

 

鹿児島県の空き家バンク・鹿児島県の情報を見たい方は、

をご覧ください。

※ 本記事の画像提供元は南大隅町になります。