田舎暮らし空き家情報局

田舎暮らし空き家情報局は、日本全国、空き家バンク制度のある自治体の一覧や、田舎暮らし、気になる物件情報、移住体験住宅をご紹介しています!

愛知県の空き家バンク

      2020/05/01

名古屋城 - 愛知県

名古屋城 – 愛知県

愛知県は中部地方の県で、県庁所在地は名古屋市。

中部地方の県では最も人口が多く、県庁所在地の名古屋は中部地方で最大の人口を擁する都市です。三大都市圏の一角である中京大都市圏の中心となる県です。

太平洋側気候で、夏は高温多湿で非常に蒸し暑いです。冬は乾燥した晴天の日が多く、伊吹おろしという乾燥した冷たい風が吹き、体感温度が北日本並みに一気に低下する日もあります。

愛知県のランキングをみると、高卒求人倍率が東京都に次いで全国2位、自主財源比率県内総生産も全国2位。とても発展している県です。

愛知県の地図や概要、自治体のホームページなどは下記になります。

愛知県の各市町村の空き家バンク、地図、概要、自治体のホームページなどの一覧は続きをご覧ください。

 愛知県の気になる空き家バンク賃貸物件・購入物件は田舎暮らし空き家情報局でもご紹介しています。

 

設楽町 空き家バンク

田口バスターミナル - 設楽町

田口バスターミナル – 設楽町

設楽町は愛知県東三河北部、北設楽郡に位置する町で、約9割が山林となっています。

 

豊田市 空き家バンク

豊田スタジアム - 豊田市

豊田スタジアム – 豊田市

豊田市は愛知県北部(西三河地方)に位置する市で、中核市です。トヨタ自動車が本社を置く企業城下町として全国的に有名で、愛知県下で人口は名古屋市に次いで2位、面積は県内で最も広い都市です。

 

美浜町 空き家バンク

河和駅 - 美浜町

河和駅 – 美浜町

美浜町は愛知県知多郡の町で、知多半島の南部にあります。

 

南知多町 空き家バンク

チッタ・ナポリとナポリタワー - 南知多町

チッタ・ナポリとナポリタワー – 南知多町

南知多町は愛知県の知多半島南端に位置する第一次産業中心の町です。漁業・農業が主産業で、漁業については県下一の漁獲量を誇ります。

 

田原市 空き家バンク

三河田原駅 - 田原市

三河田原駅 – 田原市

田原市は愛知県南端、渥美半島にある市で、候は黒潮の影響により温暖です。農業は温暖な気候を生かして、野菜、果物、花などの近郊園芸農業が盛んで、農業産出額は日本一です。

 

豊橋市 空き家バンク

広小路通 - 豊橋市

広小路通 – 豊橋市

豊橋市は愛知県の南東部にある都市です。東三河地区の中心都市で、同地区の人口の約半数を占めています。中核市に指定されています。

 

新城市 空き家バンク

横浜ゴム新城工場 - 新城市

横浜ゴム新城工場 – 新城市

新城市は愛知県東部、東三河に位置する市で、農業生産額でみると、鶏(採卵用)が多く、続いて野菜・米・果物の順になっています。

 

東栄町 空き家バンク

花祭。小林地区の「ちゃつの舞」 - 東栄町

花祭。小林地区の「ちゃつの舞」 – 東栄町

東栄町は愛知県東三河山間部(奥三河)に位置する町で、北設楽郡に属しています。花祭という伝統芸能が残る町として有名です。

 

豊根村 空き家バンク

茶臼山高原スキー場 - 豊根村

茶臼山高原スキー場 – 豊根村

豊根村は愛知県東三河北部(奥三河)に位置していて、長野県、静岡県と境を接する村で、北設楽郡に属しています。愛知県内で最も人口の少ない自治体です。

 

愛知県 空き家バンク 賃貸物件・購入物件

田舎暮らし空き家情報局では、空き家バンクに登録されている賃貸物件・購入物件の中で、格安な物件や、田舎なのに利便性の高い立地の物件、都心部の物件など、特に気になる物件をご紹介してます。