田舎暮らし空き家情報局

田舎暮らし空き家情報局は、日本全国、空き家バンク制度のある自治体の一覧や、田舎暮らし、気になる物件情報、移住体験住宅をご紹介しています!

静岡県の空き家バンク

      2018/09/13

富士山 - 静岡県富士市

富士山 – 静岡県富士市

静岡県は中部地方及び東海地方に含まれ、県庁所在地は静岡市。

県域の東西が155km、南北に118kmと広大な県で、人口は約370万人で都道府県別で第10位で、静岡市と浜松市の2つの政令指定都市があります。

北部には標高3,000mを越える峰もある赤石山脈の山々がそびえ、一級水系の大井川や安倍川の源流となる。東部には第四紀火山が多く、富士山や、箱根山、伊豆東部火山群が現在でも活動しており、すでに活動を終えた天城山や達磨火山等の数々の大型火山があります。

全域が太平洋側気候ですが、標高差が大きいため地域による寒暖の差が激しいです。

静岡県のランキングをみると、Jリーガー出身地が全国1位でサッカーが盛んです。また、静岡と言えば、緑茶・みかんと思われるとおり、緑茶消費量みかん消費量も全国1位。富士山があるため田舎のイメージがあるかもしれませんが、県民所得は全国3位で、かなり発展している県です。

静岡県の地図や概要、自治体のホームページは下記になります。

 静岡県の気になる空き家バンク賃貸物件・購入物件は田舎暮らし空き家情報局でもご紹介しています。

 

ゆとりすと静岡

静岡県の空き家バンクは、静岡県のサイト「静岡県公式移住・定住情報サイト ゆとりすと静岡」で確認することができます。

 

静岡県 空き家バンク 賃貸物件・購入物件

田舎暮らし空き家情報局では、空き家バンクに登録されている賃貸物件・購入物件の中で、格安な物件や、田舎なのに利便性の高い立地の物件、都心部の物件など、特に気になる物件をご紹介してます。