田舎暮らし空き家情報局

田舎暮らし空き家情報局は、日本全国、空き家バンク制度のある自治体の一覧や、田舎暮らし、気になる物件情報、移住体験住宅をご紹介しています!

大分県 豊後高田市 田舎暮らし体験 2週間で32,000円など

      2019/08/11

新町通り商店街 - 豊後高田市

新町通り商店街 – 豊後高田市

大分県豊後高田市で、田舎暮らし体験を2週間で32,000円などでできるプランがあります。

 

大分県 豊後高田市について

豊後高田市役所 - 豊後高田市

豊後高田市役所 – 豊後高田市

豊後高田市は大分県の北部に位置する市で、経済的に中津市を中心とする小規模経済圏の中津都市圏に属しています。

 

大分県 豊後高田市 田舎暮らし体験

ヴィラ・フロレスタで田舎暮らし体験ができます。ヴィラ・フロレスタはコテージが7棟ある宿泊施設で、うち3棟はペットも泊まることができます。

田舎暮らし体験ができる対象者は、豊後高田市に住んでいない方で、豊後高田市への移住を検討している方で、期間中に空き家などの住宅物件を見つけることが条件となっています。

コースは1週間コースと2週間コースがあります。

  • 1週間コース:19,500円
  • 2週間コース:32,000円

 

また、ヴィラ・フロレスタでエコハウス体験ができるプランもあります。こちらはエコ生活に興味があり、豊後高田市へ移住を検討している方が対象です。こちらの費用は1か月30,000円と格安になっています。

 

詳しくは、ヴィラ・フロレスタの田舎暮らし体験・エコハウス体験のページをご覧ください。

 

大分県 豊後高田市 空き家バンク

大分県豊後高田市の空き家バンクはこちらになります。

大分県の空き家バンク一覧はこちらからご覧いただけます。