田舎暮らし空き家情報局

田舎暮らし空き家情報局は、日本全国、空き家バンク制度のある自治体の一覧や、田舎暮らし、気になる物件情報、移住体験住宅をご紹介しています!

宮崎県 高原町 お試し滞在事業 1泊2,000円

      2019/04/04

宮崎県 高原町 お試し滞在事業

宮崎県 高原町 お試し滞在事業

宮崎県高原町は移住・定住を検討している方のために、お試し滞在事業を行っていて、移住・定住を検討している方は格安で泊まることが可能です。

 

宮崎県 高原町について

御池 - 高原町

御池 – 高原町

高原町は、宮崎県南西部の町で、西諸県郡に属しています。天孫降臨伝説の神話のふる里として知られています。

 

宮崎県 高原町 お試し滞在事業

宮崎県 高原町 お試し滞在事業

宮崎県 高原町 お試し滞在事業

高原町への移住・定住を目的として、居住または仕事を探している方で、宿泊施設の利用が必要な方を対象に、高原町観光協会の皇子原公園にあるバンガロー施設(A棟)を1泊2,000円で利用できます(本来は8,400円かかります)。レンタカーの利用も可能とのことです。ただし、燃料代は利用者負担です。

皇子原公園 バンガロー施設の備品は、寝具・食器が人数分、他にやかん・急須・しゃもじ・玉杓子・包丁・まな板・ボール・網ボール・電気炊飯器(1升)・冷蔵庫・ポット・たわし・ふきんとなっています。

利用に際しては、2週間前までに申請が必要です。

申請用紙やお問い合わせ先は、宮崎県 高原町 お試し滞在事業をご覧ください。

 

宮崎県 高原町 空き家バンク

宮崎県 高原町 空き家バンクはこちらからご覧いただけます。