田舎暮らし空き家情報局

田舎暮らし空き家情報局は、日本全国、空き家バンク制度のある自治体の一覧や、田舎暮らし、気になる物件情報、移住体験住宅をご紹介しています!

鹿児島県 伊佐市 移住体験住宅 1泊2,000円

      2019/03/03

伊佐市 移住体験住宅

伊佐市 移住体験住宅

鹿児島県の伊佐市の移住体験住宅は、移住を考えている方のみ利用できる施設となっています。

 

伊佐市について

曽木の滝 - 伊佐市

曽木の滝 – 伊佐市

伊佐市は、鹿児島県の北部に位置する市で、伊佐米の名で知られる県内でも屈指の米どころで、また、金の産出で世界でも有数の高品位を誇る菱刈鉱山がある市です。

 

伊佐市 移住体験住宅

鹿児島県の伊佐市の移住体験住宅は、移住を考えている方向けの住宅です。

移住体験住宅は菱刈川北地区に2戸、菱刈重留地区2戸あります。

1号棟(伊佐市菱刈川北)

1号棟(伊佐市菱刈川北)

 

2号棟(伊佐市菱刈川北)

2号棟(伊佐市菱刈川北)

 

3号棟(伊佐市菱刈重留)

3号棟(伊佐市菱刈重留)

 

4号棟(伊佐市菱刈重留)

4号棟(伊佐市菱刈重留)

 

料金は水道・光熱費込みで1泊2,000円。1泊から1か月まで住むことができます。

備品としてはTV、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、炊飯器、食器、家具などが備え付けとなっています。ただし、布団・洗面道具・ドライヤー等はありませんので、入居する方自身で準備する必要があります。布団に関しては、伊佐市内の寝具店でレンタルできるそうです。

利用したい場合は、伊佐市役所伊佐PR課交流PR第1係へ電話で空き室状況を確認してください。

  • 伊佐市役所伊佐PR課交流PR第1係 電話: 0995-29-4113

詳しい入居手順については、鹿児島県伊佐市 定住促進サイトの「定住体験実施中!」をご覧ください。