田舎暮らし空き家情報局

田舎暮らし空き家情報局は、日本全国、空き家バンク制度のある自治体の一覧や、田舎暮らし、気になる物件情報、移住体験住宅をご紹介しています!

奄美大島 月額2万円 空き家バンク賃貸物件

      2016/11/18

奄美大島 月額2万円 空き家バンク賃貸物件

奄美大島 月額2万円 空き家バンク賃貸物件

鹿児島県の奄美大島に、月額20,000円の空き家バンク賃貸物件がありました!

 

奄美大島は、本州など4島を除くと佐渡島に次ぎ面積5位の島です。年間の日照時間が日本一短いです。降雪はほとんどなく、とても暖かな気候です。台風の通過が多いのが難点ですが、代わりにサーフィンに適した波がありサーファー達に人気があります。ガジュマル、アダン、ビロウ、ヘゴ、ソテツなどの樹木が生え、サトウキビ、びわ、タンカン、ポンカン、バナナ、パパイヤ、マンゴー、メロン、パイナップル、スモモ、パッションフルーツなどが栽培されています。

 

間取りは以下のようになっています。

間取り図

間取り図

 

和室です。

和室

和室

 

バスルームです。

バスルーム

バスルーム

 

全体的にこじんまりとした一戸建てとなっています。2万円と賃貸料を抑えられますので、奄美大島で自然とともに暮らしてみたい方にオススメの物件となっております。

この物件に興味のある方は、せとうち空き家バンクの本島側の物件をご覧ください。

鹿児島県の各市町村の空き家バンクに興味のある方は下記をご覧ください。