田舎暮らし空き家情報局

田舎暮らし空き家情報局は、日本全国、空き家バンク制度のある自治体の一覧や、田舎暮らし、気になる物件情報、移住体験住宅をご紹介しています!

月額3万5千円 鹿児島県南九州市知覧町郡 空き家バンク賃貸物件

      2017/12/02

月額3万5千円 鹿児島県南九州市知覧町郡 空き家バンク賃貸物件

月額3万5千円 鹿児島県南九州市知覧町郡 空き家バンク賃貸物件

鹿児島県南九州市知覧町郡に月額3万5千円の空き家バンク賃貸物件があります。

南九州市知覧町は武家屋敷が有名で、薩摩の小京都と呼ばれています。本物件も景観に合わせた色となっています。

南九州市知覧町はいわゆる田舎です。ですので、この家賃を高いと思ってしまうかもしれませんが、本物件は大通り沿いにあり、この通りはそのまま商店街通りとなっていて田舎とは思えないほど便利です。

市役所まで50mで、本物件の通り沿いにはA-COOP、靴屋、病院(外科・内科・歯科)、小学校、弁当屋、喫茶店、八百屋、肉屋、コンビニ等があり、日常生活に必要なものは歩いて買いに行くことができます。また、知覧武家屋敷まで徒歩1分以内となっていて景観もとても良いです。広々とした図書館も、歩いて1分以内の場所にあります。知覧茶は図書館入口で無料で飲むことができます。

田舎暮らしを満喫できつつ、とても便利で自家用車が不要な地域となっています。

バス停も歩いて1分の距離にあります。もし大型店舗が多数ある場所に行きたい場合は、新幹線の止まる駅である鹿児島中央駅へ、バスで乗り換えなしで行けます。ただしバスの便数は少ない上のでご注意ください。

間取りは2DKになります。

間取り

間取り

 

 

内装は下記のようになっています。

和室

和室

 

キッチン

キッチン

 

知覧は、川にコイが泳いでいますし、ちいさな雄川にも魚が泳いでいます。また、夜散歩していると、稀にタヌキが出てきたりしますが、人に慣れていないので、できれば脅かさないで上げてください。

 

この物件に興味のある方は、南九州市 空き家バンクの空き家情報No.84をご覧ください。

鹿児島県の空き家バンク一覧は下記からご覧いただけます。