田舎暮らし空き家情報局

田舎暮らし空き家情報局は、日本全国、空き家バンク制度のある自治体の一覧や、田舎暮らし、気になる物件情報、移住体験住宅をご紹介しています!

田舎暮らし 関連記事一覧



田舎暮らしトップへ戻る

「田舎暮らし」関連記事一覧です。

小中野不動産

鹿児島県曽於市財部町の物件を探すなら! (小中野不動産)

  2018/12/27

鹿児島県曽於市財部町近辺の物件について、親切丁寧にご紹介してくださる不動産業者がありました!

小中野不動産

※ 小中野不動産は鹿児島県曽於市の空き家バンク物件も取り扱っています。

曽於市は、山や自然が好きな方の田舎暮らしに最適な環境です!


鹿児島県曽於市財部町の物件を探すなら! (小中野不動産)の続きを読む

停電情報

日本全国 停電情報

  2016/09/30

停電情報

台風などの大型災害の場合だけでなく、田舎によってはなかなか停電がなおらない地域があります。

 

お住まいの地域の停電情報は、その地域を管轄している電力会社が公開しています。

電力会社によっては過去の停電情報も掲載されていますので、田舎暮らしを始める前に見ておくといいかもしれません。


日本全国 停電情報の続きを読む

台風は大災害となる可能性があります

台風の多い都道府県 – 田舎暮らしをする前に

  2016/06/08

台風は大災害となる可能性があります

台風は大災害となる可能性があります

日本全国で、どこでも台風の被害が発生する可能性はありますが、特定の都道府県は特に上陸の可能性が高く、毎年被害が発生している地域もあります。

田舎暮らしを検討されている都道府県が台風上陸が多いかご存知でしょうか?


台風の多い都道府県 – 田舎暮らしをする前にの続きを読む